ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ロビン西のロビセンター

マンガ家、ロビン西のセンターです!


| - | | - | - |
ライブやります!
 あ〜〜〜、ホンマに超ごぶさたしてしまった。
もう、誰も見てないかもな、でも。。。こっそり、静かに復活しとこう。
ライブの告知があります。

http://www2.plala.or.jp/k-mura/live.html

河村博司、元ニューエストモデル、元ソウルフラワーユニオン、今はシンガーソングライターをソロでやってる!
そしてなんと中学時代の同級生!
最新のピアノ曲「フラクタル」は名曲だわ〜。
| イベント | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
エリートガス屁くん
エリートガス屁くんも完結したのでした、つい先日。


ただいま「ブッパ」まんが第一弾制作中です。
誰も言わないので自分で言っちゃいますがおもしろいです。
ただし追随はいくらでも、億千万でも許しますが。
経過はまたご報告させていただきまーす。
| - | 00:40 | comments(32) | trackbacks(0) |
ドンドニエスプリ
 
左からコロック、ドンドニエスプリ、ブッパ。

長らくブログにエロコメントというペンペン草が生えておりましたが
ようやく一掃出来ました。
このままどのように荒れていくのかを見守るのも一興、なんだったらエロコメントに
いちいち返事して密かなボケを敢行しようか、なんてうそぶき放置しておりましたが
我が身に棲む怠惰を叩き出して、復活です!

上の画像は10年前くらいに描いた「ブッパ」という未発表まんがのキャラですが
今年になってちらちらと世に出ております。
自分としても気にいっていたので、機会があると(だいたい近所の子供たちに)
よ〜く描いていたのですがそのたびに「これ何〜?」と聞かれ、「ブッパや」と
さも当然のように答えていたものです。
そんなやり取りした小学生たちも思春期を迎え、もうきっと忘れてしまった
ことでしょうが中にはどこかで再びこいつらと出会って
「あっ!!あのおっさんの描いてたやつや!」
なんてことになったら楽しいな〜。

ブッパたちがこんなとこに!
nau デジタル作品配信サイト


ソトコトロハスイベント ウェルカム生物多様性!

(終了しちゃいました)

| - | 04:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
「ラブラブショー」


みなさま、ご無沙汰です。
報告が遅れましたが、ただ今十和田市現代美術館にて「ラブラブショー」開催中です!
会期は2月14日まで。
漫技ボーイズこと、ぼくとKIMURAも参加しております。
建築も常設も素晴らしい、話題の美術館。
機会のある方はぜひ足を運んでください!
ついでにバラ焼き、馬刺し、松並木の道も堪能してきてくださいな。
かなり良いものが出来ましたよ。

| イベント | 16:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
イベントやります

マンガ家トークイベント第15弾!! タナカカツキ ロビン西 天久聖一
1年ぶりに、この3人が大阪に集結!!
タナカカツキ氏−「オッス!トン子ちゃん」が6年の沈黙を破り、12月に描き下ろしで続編が発売! 
ロビン西氏−自己出版プロジェクト&漫画と技術のコラボレーション「漫技展」の始動! 
天久聖一氏−(株)来夢来人を設立し、バカドリルを法人化!

【日時】2009年11月23日(月・祝)open17:30 start18:00
【料金】前売¥2000 当日¥2500(1ドリンク代別途)
【出演】タナカカツキ / ロビン西 / 天久聖一

【チケット予約&問い合わせ】montage
tel:06-6561-8611 / e-mail:info@montage-live.com
※公演日、予約者名、枚数、連絡先を記入して下さい。
【会場】MONTAGE LIVE STUDIO:なんばモンタージュ
主催:montage
企画:マックスパワー


 
| - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日!
初日!

初日、2日目のマチネはほぼいっぱいだそうで
ありがたいこってす。
他の日はまだ、たっぷり余裕あるからよかったら遊びに来てください。
「南のオカン〜〜」もご用意してお待ちしております!


| 演劇 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリートガス屁くん!
 連載しとりまっす。

http://dailyvitamins.jp/2009/07/147/

あとミクシーのバカドリルにもそ〜っと参加中。

んでから、9月の連休にゴールデン街劇場ってとこで
ハイブリッドジャンパーズの公演にこそ〜っと出演しますよ。


| - | 18:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
漫技展in十和田下見旅行
 なまはげ

どうもごぶさたです。
一週間の東北ツアーから昨日帰って参りました。
八戸〜十和田〜青森〜弘前〜鰺ヶ沢〜秋田〜男鹿半島と
なかなかの移動の旅でした。

十和田市現代美術は日本離れしたオープンで快適な美術館。
とっても心地良い空間でした。
ここで漫技展をやれる、ってのはホントラッキーです。
幸運です、わらぐつの中の神様、ありがとう。
たっぷり下見、ど堪能して八戸大祭。

青森県立美術館では「馬場のぼる展」をバカ堪能しました。
「ねぶた祭り」も超ど堪能しましたし、五能線に乗り日本海の海も劇堪能しました。
「秋田竿燈祭り」においては竿燈を持たせてもらって、こまち堪能し
平野政吉美術館では「レオナルド藤田」を、きりたんのう。
男鹿半島では、今にもほうきに乗ったキキが出現しそうな雄大な景色に
生禿げ上がる堪能を覚えました!!

しばらくブログ書いて無い間に日本語下手になったようです。
単脳。






| 漫技展 | 10:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
ごぶさたしてました〓
とにかくバタバタと忙しくてつい滞ってしまったこのブログ。再開っすよこっそりと。
ただいま12月開催の漫技in十和田の下見のため青森への道中、高速1000円走行中です!
| 漫技展 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
MAKE Tokyo Meeting 09
どうも、ロビン西です。
楽しかったっす。
MAKE Tokyo Meeting 09」!
初日はぴーかんで2日目は小雨まじりの曇天。
つんざくジェットエンジンの轟音に、手作り電子楽器のピコピコ音。
そんな中フォークロックの生音ひっさげた
我ら漫技ブースもおおいに健闘しました。
「南のオカン〜」20冊。タイトル曲CD10枚出ました!
KIMURAの「ミニ・ヤンセン」にいたってはもうえらいことに、、!

このお祭りおそらく今後もっと拡大していく予感がします。
だってクールにイカれてんですもの。
電脳、物理科学、サイバークラフト、アートもあり。
そんな中で同人誌と手作りCD持ち込む自分もむちゃくちゃですけど
MAKEの基本理念である『Do It Yourself』には
準じていますよね、ギリギリ。
数少ないファンの方とも交流出来ましたし、ホント来てくれたみなさん
ありがとうございました。
このブログ見て来てくれた方8名。うち4名友達。
うち2名友達の双子の赤ちゃん。
純粋ファン2名。

がんばろ(汗

↓小さく商うロビン


↓少女を魅了するKIMURAのミニヤンセン


↓膨れゆくKIMURAの金庫(たましんの袋)


↓悔しまぎれにKIMURAのロボ犬のハンドル部分を傘立てに見立てたわし


↓ロボ犬のデモを期待を持って見守る女性達(わしのファンまでが、、、!)

↓当然のようにわしの傘を脇にどけてデモを開始するKIMURA


↓ロボ犬のデモに魅了される男性達


↓ジェットエンジンでバーベキューをする恐るべき子供達(高校生の参加者)
 「まったく末恐ろしい、、」と、うなされるように何度もつぶやいていた
 KIMURAの横顔がとても印象的だった。

| イベント | 10:08 | comments(9) | trackbacks(0) |