ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ロビン西のロビセンター

マンガ家、ロビン西のセンターです!


| - | | - | - |
漫技展in十和田下見旅行
 なまはげ

どうもごぶさたです。
一週間の東北ツアーから昨日帰って参りました。
八戸〜十和田〜青森〜弘前〜鰺ヶ沢〜秋田〜男鹿半島と
なかなかの移動の旅でした。

十和田市現代美術は日本離れしたオープンで快適な美術館。
とっても心地良い空間でした。
ここで漫技展をやれる、ってのはホントラッキーです。
幸運です、わらぐつの中の神様、ありがとう。
たっぷり下見、ど堪能して八戸大祭。

青森県立美術館では「馬場のぼる展」をバカ堪能しました。
「ねぶた祭り」も超ど堪能しましたし、五能線に乗り日本海の海も劇堪能しました。
「秋田竿燈祭り」においては竿燈を持たせてもらって、こまち堪能し
平野政吉美術館では「レオナルド藤田」を、きりたんのう。
男鹿半島では、今にもほうきに乗ったキキが出現しそうな雄大な景色に
生禿げ上がる堪能を覚えました!!

しばらくブログ書いて無い間に日本語下手になったようです。
単脳。






| 漫技展 | 10:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
ごぶさたしてました〓
とにかくバタバタと忙しくてつい滞ってしまったこのブログ。再開っすよこっそりと。
ただいま12月開催の漫技in十和田の下見のため青森への道中、高速1000円走行中です!
| 漫技展 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫技展8
 今朝方よ〜〜やく帰ってまいりました。
15時間の車移動。ノーライセンスのぼくは役立たずでしたけども。
漫技展開催期間中、あまりの目まぐるしさと南国の気候が絶妙に相まって
まったくといっていいほど更新出来なかったわけですが、これはいずれおいおい
まとめなくてはと思ってます。
まずはご報告までに漫技展、ラストを飾ったミニライブともに大成功でした!
奇跡の40ほど焼いたデモCD完売。感無量です。ありがとうございました。
残念ながら苦情、返品などは受け付けておりません。
このCDおかしい、と思った方
それがまんまマスターと同じです。ずっこけて下さい。
最後に、高知のみなさん、そして遠くから足を運んでくれたみなさん
graffitiのスタッフならびに高知新聞のみなさん
すべての応援してくださったみなさん
ありがとうございました。


| 漫技展 | 16:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
漫技展7
 連日似顔絵描きと、東京の仕事
および、最終日のライブ準備に向けて大忙しです。

なんたってこのために作ったオリジナル曲が4曲ありますから。
CDも出しちゃいますよ、こうなったらもう。
便利な世の中になったものです。
「南のオカン」もなかなか好調な売れ行きで
予約を入れると40冊を超えました。

ありがとうございます。

最終日は
「からくりまんが道場&ミニライブ」!!
チケットの売れ行きもなかなか好評のようで
夜逃げの準備も解きました。
お近くのかたは遊びに来てください。

本格的夏日だな、今日は。



| 漫技展 | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
漫技展6
やっぱ海パンもってくりゃよかったかも!
こんにちわ、ロビン西です。
高知はやっぱ南国ですな〜。
今日は雨がちらっと降ってちと気温は下がってますが
それでも自転車に乗れば汗ばむくらい。

漫技展は絶賛開催中です。
毎日、似顔絵描いたり描きなおしたり
ムチを振る練習したり、飲んだり歌ったり
大忙しで更新が遅れてしましました。
しかしいいところですよ、高知県。

こちら漫技展の様子。
こんな感じメタリック!キュート!!

今日もはりきって参ります!
ではまた〜
| 漫技展 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫技展5
 いよいよ出発直前となって、なんか肌寒っ!
海パンはしまっきます。
それでイベントスケジュールのフライヤーが出来たんだけども
びっくらこいた!最終日ライブってある、つってたけど、まったく人任せでスマシ顔でいたらKIMURAから「曲のデモ持って来てくださいよ」と三白眼で。
ここ半年ギターもないのに〜、急遽友達から借りて来て作曲中です、しょ〜もない曲をっ!
勇気出してやる!だろうか、ホントウに?




| 漫技展 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫技展4 いよいよ明日出発です!
 明日出発だ〜〜。
でっかいバンで行くのです。
しかし今日は夏みたいな天気だな。
気持ちええなあ。
海パンもって行きたくなるわ。

シールが出来ました!
だいたいこんな感じ。




| 漫技展 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫技展3
今回一緒に組むKIMURAとの出会いを気取って書いてみました〜。


 2008年2月、ボクらはアメリカのワシントンDCで出会った。
ボクらは、かの有名なウォーターゲートの隣にあるパフォーミングアーツの殿堂、ケネディーセンターで開催された『JAPAN CULTURE FESTIVAL』というイベントの参加者だったのでる。妙な話だけれどボクは、そこで日本の漫画家を代表するような、およそ自分に相応しくない立場で、会期中、見せ物のようにライブで漫画を描いていた。そこに日本でも親交のあった明和電気の社長土佐信道氏がメンバーらを引き連れ陣中見舞いと称し、からかいに来た。それが証拠に、ボクが気付くまで遠巻きにクスクス笑っていたのだから。
中に一人だけ笑っていない男がいた。
キャップを目深にかぶり、眠そうな顔をした若い男。
それがKIMURAだった。

100円ショップの腹巻きはカラフルで、昭和の場末のバーの女がまとう衣装の色のようだった。


ごめんなさい〜〜最後めんどくさくなっちゃった。


| 漫技展 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫技展〜同人誌出来た!!
 昨今、漫画家の出版社離れの動きがあちこちで取り沙汰されているようですがぼくの場合は出版社が離れたので仕方ないのであります。
生粋の平和主義者であるボクは、なにしろ小学校の卒業アルバムの寄せ書きに『博愛』などとしたためたなんだか恥ずかしい痛い少年だったわけですから、こちらから離れるようなことはしたくなかったのであります。というのも批判めいて喧嘩を売っているように見られるのも時期尚早、出版社にも共存共栄の道を模索して欲しかったからなのでありますが、ボクのそんな密かな想いなんてのは屁のつっぱり、ちっとも理解されることなく(なんのアナウンスもないので当然といや当然なのですが)結果、自然とこうするより他なし、というような塩梅で自費出版、つまり同人活動にシフトすることと目出度くあいなりました。ワ〜〜〜、ドンドンドン!
その第一弾タイトル、『南のおかんはむちゃくちゃやなもォ』が、昨日記事に書きました「漫技展」で発表、発売されます!全28p、限定200部!!
どうぞ楽しみにしていてください。
| 漫技展 | 01:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィークは「漫技展」!!わらわは大わらわじゃ。
 ただいま「漫技展」の準備で大わらわです。
わらわは大わらわ、です今。

「漫技展」とは「漫画家×技術屋 展」の略。
昨年アメリカのケネディセンターで出会った明和電気元工員、現KIMURA工場所長 
バカ機械製作センター長、KIMURA氏とボクロビン西とのコラボ企画です。
マンガ家が妄想で考えたマシーン、ロボット、2次元の世界(落書き)を
技術屋KIMURA氏が三次元化するというお互の特性をフルに活かした、言うなれば
ピンクレディーのミーとケイ、あの高音と低音の絶妙の組み合わせの如きユニット企画です。
クリスタルキングのようにだけはなりたくありません。低音が高音を提訴なんてのは勘弁。 
会期は4/29(水)〜5/10(日)まで。
高知県高知市のギャラリー「graffiti」で開催しますので
みなさま、お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来てくださいね。


「漫技展」4/29(水)〜5/10(日)
高知市 現代美術ギャラリー「graffiti」

KIMURA作業日誌

漫技展フライヤー


| 漫技展 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |